ざき丸ちゃり雑記

ちゃり旅を主にする(はずの)雑記

DEFYちゃんと出会う話

なぜロードバイクに乗り始めたのか、そんなお話し  

 

高校2年生の秋

 僕は文系なのに化学部に所属していた、そのうちの部員の1人がロードバイクに乗っていたのだ

 彼はロードバイクの話をいろいろしてくれた、丁度その頃アニメ弱虫ペダルを見ていた僕はロードバイクに興味津々だった。

 しかしロードバイクは高い、最低でも10万ほど、自称進学校()でのバイトは禁止だったので僕にそんな大金を手に入れるすべは無かった

 

 転機は秋の中間テスト、普段クラス男子ドベ付近で熱い戦いを繰り広げていた僕は、なぜかこのテスト期間、T.M.Revolutionの西川兄貴の美声でノリノリになりながら本気で勉強していた。

 本気で勉強していたことは伝えず母にはあらかじめ、「今回テストがよかったら自転車が欲しい」とだけ言っておいた。

 結果テストで順位を爆上げした僕は、母と自転車屋に行った、普通の自転車屋ではないロードバイク専門店だ

 普通のママチャリだと思って店に来た母は、値札を見て焦り、帰りたがる。そんな母に次もテスト勉強頑張る!ロードバイクで痩せる!なんて大嘘を付きながら店で1番安かったロードバイクを買ってもらった。

そのとき買ったロードバイクこそ愛車GIANT DEFY4 である。

 

まとめると僕がロードバイクを買った理由は友達が乗ってた、弱虫ペダルが面白かったというだけでDEFY4は安かったから買ったに過ぎないのだ。

 

 そんなクズみたいな理由でロードバイクを買った僕がDEFYちゃんloveになれたのはロードバイクに乗ること自体が楽しかったこと、自転車でどこかに辿り着くことの達成感が原因だと思う。

 

これからもDEFYちゃんは永久不滅   

 

今日のまとめ

  1. ロードバイクはいいぞ 
  2. DEFYちゃんlove 
  3. きっかけなんて大したもんじゃなくても、始めてからが大事  

 

ちなみに…

ロードバイクを始めるか悩んでいるみなさん

 ロードバイクは初期投資は高いし、自転車という存在は現代日本において歩行者からも車からも忌み嫌われる存在であります

 しかしながら、マナーを守り様々な目的でロードバイクや他の自転車を楽しんでいる人が多数存在するのもまた事実です。 

 なのでロードバイクを始める際はぜひマナー、ルールを守る、良きサイクリストを目指してください。僕もブログという形で自転車趣味を公開してる以上、そうなれるよう一層努力していきます。

 長くなりましたが最後に 、最初に買うロードバイクってだいたい性能は似たりよったりなので自分が乗りたい!ピンッときた自転車にするのを個人的にはオススメします。

乗りたいと思う自転車に乗らなきゃ楽しくないだろうしと安さで選んだ僕は思います。

                                                 以上!また次回!