ざき丸ちゃり雑記

ちゃり旅を主にする(はずの)雑記

裏・夏合宿6日目 川の湯駅~神の子池~網走市

5:30 起床

起床、さすがに公共施設に居座るわけにはいかない

始発前には起きよう

f:id:kyabaria217:20180214143029j:plain

駅舎内にいた木彫りの熊。かわいい。

7:15 出発

朝ごはん食べてたら地元の人がセコマのおにぎり(昆布 とても大きい やはりセコマは神)をくれた。ありがたく頂戴して出発。

 

9:20 神の子池

ここは7年前に父親と北海道旅行をしたときに来た場所、ずっと記憶に残っていて今回北海道を旅行すると決めたときに最北端宗谷岬に並んで絶対に訪れたかった場所だ。

中学1年生の記憶と違わず美しいままの神の子池、夢中でシャッターを切った。また行く機会があれば絶対に抑えておきたい。

 

(ただ舗装路から2㎞ほど未舗装の道を行かされるのはちょっとキツイ)

 

 

f:id:kyabaria217:20180214142914j:plain

f:id:kyabaria217:20180214142935j:plain

f:id:kyabaria217:20180214142941j:plain

 

12:40 道の駅 小清水

オホーツク海に面する網走市に向かう途中で休憩

このあたりは一面畑の平地で路面も整備されていて気持ちよく走れた。

ここで食べたスイートポテト、じゃがいもからできているのだが本当にジャガイモ?ってくらい甘くて美味しい

是非機会があれば食べてほしい

f:id:kyabaria217:20180214143348j:plain

f:id:kyabaria217:20180214143408j:plain

ここにも熊さん モンベル小清水町のコラボキャラだそうで。かわいい。

14:00 道の駅 流氷街道 網走

トウフツ湖畔の原生野を左に、オホーツク海を右にしながら目的地網走市

ここの道の駅は満足度が全国1位なんだと、じっさい駐車場〇景色〇お土産〇食事も可能と不足のない道の駅だった。

f:id:kyabaria217:20180214143754j:plain

f:id:kyabaria217:20180214143817j:plain

道の駅のバルコニーから望むオホーツク海

15:30 ビジネスホテルファミリー

旅の計画時にこのあたりで疲れが来るだろうからと理由で宿をとっておいた。大正解。

近くのビジネスホテルで風呂に入った後は、スーパーで食材を買って野菜炒めを作った。

日記によると夜バレーボールを観戦していたが眠気に勝てず寝落ち。

 

総走行距離 ?km(メモ無し おそらく80㎞ほど?)

・神の子池すばらしい おすすめ

・オールテント泊を選択せず無理なく宿をとったのは英断だった

 

f:id:kyabaria217:20180214144334p:plain