ざき丸ちゃり雑記

ちゃり旅を主にする(はずの)雑記

裏・夏合宿4日目 帯広市~阿寒湖

お久しぶりです。

なんでこんなに期間があいたか?

1・次の日スマホ水没した

2・なかなか面倒で手を付けられなかった

                       以上

 

大学生活も春休みに突入したし、ようやく夏の記憶を整理する気になったわけです。

 

では4日目です

8:30 出発

記憶があいまいだけどめっちゃ街中の公園でテントを張ってました。

朝ごはんはこんな感じ 貧乏さがたまらん

f:id:kyabaria217:20180214131912j:plain

 

10:45 ステラ☆ほんべつ

平地パワーで好調

確か廃駅を改修した道の駅

ソフトクリーム休憩とご当地ピンバッジガチャを回した

f:id:kyabaria217:20180214132056j:plain

f:id:kyabaria217:20180214132111j:plain

 

12:00 あしょろ銀河ホール21

松山千春の故郷らしいですね(全く知らない)

ここも廃線を利用したのか道の駅のなかに線路と電車がありました。休憩とご当地ピンバッチ回収(2回目)

ここまでは平地だったんだ、ここまでは

 

17:00 白藤の滝

前回の休憩から阿寒湖まで。

めっちゃ登りやん

 

凄くきついわけではないけど同じ斜度が無限に続く感じ。遠くを見て下りか?と思ったらまだ登りだったのを何度繰り返すのか。

そんな中見つけた謎の看板、「白藤の滝こちら」 阿寒湖までもうすぐだしスルーしたかった。しかし相方宙船くんの好奇心がこれを許してくれなかった。

泣く泣く自転車を路肩に停めて看板の示す方向へ、狭く、ぬかるみ、ところどころ倒木のある下りの先にあった滝は…

 

濁っとるやないかい!!!!

f:id:kyabaria217:20180214132811j:plain

 

まぁ、行かない後悔より行く後悔

いまとなっては笑い話

18:00 阿寒湖畔キャンプ場

やっとこさ着いたキャンプ場、テントを張ってお風呂にGO

18:30 まりもの湯

THE・昭和な銭湯

400円くらいで入れてタオルももらえる

中のお風呂にある木の玉(通称・まりも玉)と戯れつつアツアツのお風呂につかる

脱衣所は床暖房で温かいし施設は古いけど丁寧に維持されてるという印象な銭湯でした。宙船くん絶賛

f:id:kyabaria217:20180214133218j:plain

 

阿寒湖周りの商店街の営業時間、意外と長い

夜8時を回っても普通にやってるし客もいる。

 

謎のたいまつを持った行列をみたり、セコマで豪遊晩御飯してキャンプ場に戻った

f:id:kyabaria217:20180214133418j:plain

f:id:kyabaria217:20180214133436j:plain

これだけ買って517円 やっぱりセコマがナンバーワン!

 

総走行距離 125㎞

・足寄までは平地でとても走りやすかった

・足寄から阿寒湖は地獄

 

f:id:kyabaria217:20180214134024p:plain

走ったのはこんな感じ