ざき丸ちゃり雑記

ちゃり旅を主にする(はずの)雑記

裏・夏合宿3日目 占冠村~帯広市


3日目

 

1時30分 起床

はい、朝の1時半に起床しました(錯乱)

寒すぎ、暗すぎ、一体何のために…

 

3時00分 出発

真っ暗のなか出発です。

走ってる途中空舟くんが「丑三つ時だね」と言ってきて「何でそんな怖いこと言うねん」と聞いたら「いや、1人で丑三つ時って考えたら怖くなったから恐怖を共有したかった」だそうです。

お巡りさんこいつです

 

5時00分 トマム雲海テラス

さあ、本日のメインイベント雲海!!

どんな幻想的な空間が見られるんでしょうか!?

 

 

ふ ざ け ん な

 

いつかリベンジしたいです

ちなみに直前4日間は毎日雲海が発生してたみたいだし、予報では70%雲海発生するってあったから期待しますよね、そりゃ

 

7時15分 狩勝峠制覇

ふてくされながら国道38号線

富良野側からなら緩やかに登りなのであんまり疲れませんでした


f:id:kyabaria217:20170906211200j:image


f:id:kyabaria217:20170906211212j:image

 

 

そんなことより途中途中で見ることができる、去年の台風による川の氾濫跡がかなり衝撃的でした。

今改めて考えてみると被災地と呼べる場所を間近に見るのは人生初だったかもしれません。

 

 

9時30分 エコトロッコ

峠を下る途中にあるエコトロッコに遊びに来ました。

雲海テラスがダメだったので代打、エコトロッコ

 

1人700円で見た目はショボイと思うかもしれませんがやって見れば普通に楽しい

線路が切り替わる瞬間とかテンションあがります


f:id:kyabaria217:20170906211527j:image


f:id:kyabaria217:20170906211550j:image

 

11時30分 昼食

計画ではゴールだった清水町の薬局でお昼

超絶早起きの影響で眠気MAXだったので仮眠をとりました


f:id:kyabaria217:20170906211731j:image

 

14時30分 UNIQLOとお風呂

まだまだR38

あぁ、北海道って感じの道も続きます

アップダウンはあるけどかなり緩やかで、トラックが真横を通る時以外は快適に走れます


f:id:kyabaria217:20170906211851j:image

 

帯広に入り、UNIQLOに立ち寄った僕ら

空舟くんはエアリズム(タイツ)、僕はスウェットを購入しました

北海道の夜寒すぎて死ねるんじゃ

 

UNIQLOの近くにお風呂があるのでゆったり、出てからコインランドリーで洗濯をして、スーパーで買い物

 

17時30分 グランベリーのスイートポテト

コインランドリーを回してる途中で道民、ぬるいヒエピタ氏から帯広市には美味いスイートポテトがあると聞き、食べに行く

 

量も値段も味も見た目も凄いぞ!


f:id:kyabaria217:20170906212329j:image

 

19時15分 豚丼

帯広市がスイートポテトで終わる訳が無い

もちろん豚丼だよなぁ!?

 

という訳で豚丼のいっぴん本店へ!

肉のカット小さめ、タレ多めで特々盛り(だいたい1200円)をチョイス

 

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

実は去年札幌で食べたけど、やはり美味しい

一瞬で完食


f:id:kyabaria217:20170906212719j:image

 

感想

朝早くでたから100km走っても時間に余裕があって良かった

お風呂は素晴らしい

早寝早起きライドでリズムをつくっていきたい

 

走行距離 だいたい110km

明日は少し短めの予定