ざき丸ちゃり雑記

ちゃり旅を主にする(はずの)雑記

広島自走記3日目・ 神道?酷道?2号線

広島自走記も3日目!

こんばんは、コインランドリーから広島自走記3日目を更新していきます、ざき丸です

 

今回も時系列、出費を書いて、初の試みとしてツイート埋め込みを使ってみようと思います

 

A.M 5時30分 起床

けたたましい携帯からのアラームで起床

テントをたたむという仕事が増えたので2日目より早く起床したのだが実際正解だった

 

A.M 7時00分 出発

 

ご覧の通り、スポークが1本お亡くなりになりました

軽く調べたら折れたスポークの周りには過剰な力がかかってしまうので折れる→その近くも折れる→その近(ry   ってなる可能性があるらしい

広島じゃなくて実は大分県まで行くんですが僕のリアホイールの運命やいかに…

 

A.M 7時30分 姫路城

せっかくの姫路市なので白鷺城こと姫路城を見てきました

時間の都合上遠くから眺めただけだったけれどそれでも充分キレイ


f:id:kyabaria217:20170317230420j:image
f:id:kyabaria217:20170317230427j:image

 A.M 11時30分 お昼ご飯

ザクザクっていう薬局でお昼ご飯を食べました、愛知じゃ見たことない…って以外は普通の薬局

 

姫路市を出発してから4時間、岡山県備前市まで来ることが出来ました

兵庫から岡山に入る時はずーっと登りです、ただ全部鈴鹿峠よりしょぼかったのでこれといって感想は無いです

 

手元に写真がないからオマケ程度に書きますがR2走行中いきなり現れた弥生時代の家を再現してある小さな遺跡公園で休憩してます 

絶好の写真スポットなのでぜひ機会があれば立ち寄ってください

 

P.M 16時00分 ハンガーノック未遂事件

 

2号線を西進中、何だか力が入らない

ペダルを踏む足にぜんぜん力が入らない…

思い出した、ココ50km飴以外口にしてねぇ
完全にハンガーノック寸前ですありがとうございます

 

何故昨日の悲劇を繰り返すのか

2時間もしくは30kmに1回が自分にとって適切な補給タイミングと知っておきながらこの有様

 

偶然近くにあったコンビニへ緊急ピットイン

セブンイレブンさんのおにぎり100円セールが神だと確信したのはこの時です

 

P.M 6時10分 広島県に突入

国道まちがえた、酷道2号線さんにお世話になりながらやっとこさ広島県に突入!

 

2号線さん、岡山市あたりから本線への合流が自転車では出来ないので側道→本線へ一瞬合流→側道と繰り返しになりストレス溜めやすいルートです 

土地感覚ないし仕方あるまいスピリット

 

兵庫県からここまでほぼ国道2号線で来てますが途中バイパスで自転車侵入禁止になったりして地味に大変でした、今回めちゃくちゃ参考になったブログがあるので自転車で広島を目指す人は見てみてください

やるときゃやる馬鹿、ちょんたの自転車旅行 : 国道2号 大阪-西宮-神戸-明石-加古川-姫路-太子町-相生-備前-岡山-倉敷-福山-三原


f:id:kyabaria217:20170317230455j:image

 

P.M 19時00分 お風呂

目的地福山市でお風呂です

今日はここに入りました

お湯処美福

 

お湯処美福さんです

入浴料は大人540円と安め、中は昭和な雰囲気はそのままに全て綺麗にリノベーションされてるみたいでピッカピカです。

シャンプー等も完備

 

久々に''あたり''の銭湯でした

晩御飯も美福さんの食事処で取りました


f:id:kyabaria217:20170317231910j:image

豚みそ丼 550円

むかん (皮なし冷凍みかん) 100円

 

P.M10時30分 コインランドリー

 

お風呂から近く、広島に着いてからバタバタしたくないのでコインランドリーで洗濯をしています、待ち時間でブログ更新中です

 

今日の出費

食費 1543

お風呂 540 

コインランドリー 400

合計 2483

 

今日の総評、まとめ

本日も晴天、昨日に引き続き走りやすい1日だった!

 

西に行けば行くほど難解さと、危険さを上げていく国道2号線こわい

先駆者様のブログが無ければリアルで詰んでいた

 

適度な休憩が快適なライドを生む

 

遂に広島県突入!明日はゴール広島駅に行きます!!

 

走行距離 150km

AV 21.4km/h

                                             

                                      以上!また次回!!