ざき丸ちゃり雑記

ちゃり旅を主にする(はずの)雑記

広島自走記2日目・Over 150km

自走二日目です!

昨日は疲れていてテントを立てて、スマホの画面を見るだけで寝落ちしたので更新出来ませんでした…

前回通り一日を時系列で紹介したあと今回は出費も書いていきます。

A.M 6時30分 起床

寒さと雨で夜にも目が覚めたけど寝れたことにする、昨日の寝床はこんな感じ

ブルーシートを敷いて、上に寝袋。雨粒を防ぐために備え付けのテーブルの下に体を潜り込ませた。

A.M 7時30分 出発

起床して朝ごはん、片付けをしてからせっかくの琵琶湖なのでいろいろ写真を撮った

昨日と打って変わって良い天気!絶好のサイクリング日和の中、大津をスタート

A.M 8時15分 京都市突入

滋賀から京都に入る際に峠?が二つあってどちらもなかなかハード、朝っぱらから体力消耗

逆に言えば無理に1日目京都に突入しなくて良かった。真っ暗かつ雨で峠とか想像しただけで辛い

A.M 12時00分 お昼ご飯

休憩なしで55km進んだあたりで2人ともハンガーノック寸前

関西に入ってからやたら見る業務用スーパーでお弁当を買った

鳥丼弁当 税抜き394円

器が地味に深いためボリュームが見た目以上にあって味付けもご飯がモリモリ進む味噌味。秒で完食

P.M 4時00分 最強のDEFY使い

明石海峡大橋を目指す途中、1台の自転車が現れた

見間違えるはずが無い、DEFY4じゃないか!しかも色も一緒!!

早速追いかけるもめちゃくちゃ速い、こっちが荷物アリだとしても速い

同じDEFY4なのにこんなにも差が…やはり自転車はエンジン(本人の足)が大切だと改めて認識

ごめんねDEFYちゃん、まだその性能を引き出しきれてないや

P.M 4時30分 明石海峡大橋

国道2号線をひたすら西進して姫路市を目指す途中、明石海峡大橋にせっかくだから寄りました

橋!夕日!チャリ! 旅の思い出が増えました

目的地姫路市までは50km強、あとは太陽と追いかけっこ

P.M 9時00分? 姫路市到着!

疲れ果てて記憶が曖昧

晩御飯を食べ際に同じ駐輪場で日本一周中と書いてある自転車を発見!

1日目のお兄さんみたく置き手紙とかしてみたかったけど日本一周お兄さんが先に退店、願い叶わず…

次に長距離旅チャリに出会った際、なにか渡せるようにスーパーで飴を購入した

ご飯を食べてからだらだら漕いで辿り着いた姫路のホテルで日帰り入浴、近くの公園でテントを立てたあと力尽きた

今日の出費

食費 1867

お風呂 900

チェーンオイル 648

合計 3325

書き忘れてたけど1日目の雨でチェーンがギッシギシになってしまったのでアサヒサイクルでチェーンオイルを購入しました

長距離、雨に強い緑のキャップのやつです

今日の総評、まとめ

天気が最高ってだけで自転車が面白いくらい進む、楽しい。

道もひたすら2号線を行くだけなので迷う要素はほぼ皆無だった、ただ2号線は西の1号線だと思う。油断したら死ぬ。

途中で見かけたDEFY乗りに負けないDEFY使いに俺はなる!(海賊王)

走行距離 155km

AV 約21.0km/h

明日は広島県福山市を目指しましていました、このブログを書いている現在(2017/03/17 22:14:54)無事に福山市に到着してます

雑かつ見にくいブログですがここまで読んでくれた人、ありがとうございました!

以上!また次回!