ざき丸ちゃり雑記

ちゃり旅を主にする(はずの)雑記

悲しみのひとりバレンタインの話

こんにちくわ、ざき丸です

 タイトルの通りひと月前の僕のバレンタインについて書いていきます

 

2月13日、19回目のひとりバレンタイン前日、スーパーのレジで仕事をしながらある決意をしました

「そうだ、貰えないなら作ればいい。自給自足だ。」

休憩中に作り方、材料を調べて購入。お値段込みこみ2000弱

意外とするけど(特にバター)細かいことは気にしたらダメ

ついでにケーキ用の金型ですがセリアだと108円で買えるので僕みたいに唐突に女子力爆発させたい人はこれで十分です

 

早速帰宅し作ったものがこちら


f:id:kyabaria217:20170313105522j:image

 

ちなみにこの日のツイートが人生で一番伸びました、くそったれ

この日作ったガトーショコラは先輩に食べてもらい好評でした!

 

 

2月14日、バレンタイン本番

バイトが終わり材料を揃え作っていきます

ケーキ作りで1番大変なのはメレンゲ作りです。間違いない。電動の泡立て器なんて便利なものはないから男はパワー、100均の泡立て器です、筋肉痛になりました。

 

なんやかんや作ったガトーショコラは普段お世話になってる部活の子に逆チョコしてきました。 


f:id:kyabaria217:20170313110118j:image
f:id:kyabaria217:20170313110135j:image

スタバの抹茶ラテと謎LOOKも貰えて楽しいバレンタインでした(血涙)

 

今日のまとめ
  1. 一人暮らしで彼女いないやつはお菓子作れ、楽しい
  2. 1番伸びたツイートが非リア自虐ネタになるような人生は歩むな  

                                     

                                                  以上!また次回!