ざき丸ちゃり雑記

ちゃり旅を主にする(はずの)雑記

先輩に居候された話

先輩の性別?男だよ!!! 以上、今日の記事でした。 はい、男の先輩に2週間ちょっと居候されてました、残念系大学生ざき丸です。 この先輩は黒田さんといいます、本人が元広島カープの投手に似てるのでそこからもじってます。 黒田さんは、去年の秋から1年…

大分由布院自走記

お久しぶりです。 ブログの更新をするほどネタもないのが正直なところです。 今日は、部活の春合宿で他の部員が輪行した部分を僕とそらふね君は自走したのでそれについてのお話です。 部活用に書いたものをそのままコピペ、一部改変しただけです。 ーーーー…

広島自走記最終日・尾道の悲劇

広島のネカフェからこんばんはっする、ざき丸です 遂に来ました広島市! いつも通りダイジェストでお送りします A.M 7時00分 起床 アラームは5時半だった、止めた、再び寝た 今日は公園でゲートボールを楽しんでいたおばあ様方の声で目が覚めました 起床し…

広島自走記3日目・ 神道?酷道?2号線

広島自走記も3日目! こんばんは、コインランドリーから広島自走記3日目を更新していきます、ざき丸です 今回も時系列、出費を書いて、初の試みとしてツイート埋め込みを使ってみようと思います A.M 5時30分 起床 けたたましい携帯からのアラームで起床 テン…

広島自走記2日目・Over 150km

自走二日目です! 昨日は疲れていてテントを立てて、スマホの画面を見るだけで寝落ちしたので更新出来ませんでした… 前回通り一日を時系列で紹介したあと今回は出費も書いていきます。 A.M 6時30分 起床 寒さと雨で夜にも目が覚めたけど寝れたことにする、昨…

広島自走記1日目・What a Day!!

琵琶湖のほとりからこんばんわんこ、ざき丸です 自走記1日目をざっくりと時系列順に紹介していきます A.M 7時00分 ゆとりをもって愛西市を出発! …してない! 寝過ごして結局10時に愛西市を出発しました。 天気はサイクリング日和! …ではない!! 一日中降…

広島自走記 0日目

愛知から広島までチャリで行く そんな感じです やっとこのブログの「チャリ」部分を満たせますね。 という訳で皆さんこんばんはにわ、自走前日焼肉で優勝したざき丸です。 広島までは3泊4日、ザックリと工程を説明すると130kmが3日、90kmが1日です。 最終日は…

大学でアルバイトした話

大学でアルバイトした話を3つ紹介します TOEIC IP 試験官(補助)編 うちの大学ではTOEICが年一度タダで受けられる。そこで大学が募集していた試験官に応募してみた。 ・時給 忘れた、確か860円くらい? ・服装 スーツ一式 ・内容 試験問題配布、試験の監視、終了…

DEFYちゃんと出会う話

なぜロードバイクに乗り始めたのか、そんなお話し 高校2年生の秋 僕は文系なのに化学部に所属していた、そのうちの部員の1人がロードバイクに乗っていたのだ 彼はロードバイクの話をいろいろしてくれた、丁度その頃アニメ弱虫ペダルを見ていた僕はロードバイ…

一眼デビューした話

カメラが…欲しい… そんな風に考え出したのはいつだったか 確か夏合宿の函館で夜景をバックに集合写真を撮ってもらったあたりかな という訳で後期始まってからは買うカメラ候補をいろいろ調べてました。 コンデジを絶対条件に予算、重量、機能いろいろ悩んで…

悲しみのひとりバレンタインの話

こんにちくわ、ざき丸です タイトルの通りひと月前の僕のバレンタインについて書いていきます 2月13日、19回目のひとりバレンタイン前日、スーパーのレジで仕事をしながらある決意をしました 「そうだ、貰えないなら作ればいい。自給自足だ。」 休憩中に作り方…

自己紹介する話

初投稿です